カテゴリー

最近のトラックバック

SHミスティ接木BI

2010年4月 1日 (木)

桃&☆開花

今日は暖かでしたね~先日の寒さが嘘みたいです

この暖かさで庭植えの白桃が開花しました

この桃は家を新築した際にいくつか記念樹で植えた物の一つです

これは果樹好きの娘達の為ですが、他には妻のお気に入りの赤花トキワマンサクを植えました。

普通記念樹って1本でしょうか??、まー良いですよねcoldsweats01

ご近所で赤花マンサクを垣根にされている家があり、春にはとても見事だったので二本植えました。

白桃ですが、まだ咲き始めです

Jigu2dsc_4845

赤花トキワマンサクです、まだ剪定を一度もしていないのでモサモサhappy02
花期が終わったら刈り込もうと思っています

Jigu2dsc_4857

ブルーベリーのスターも開花しました~

ガクが帽子みたいで可愛いです。heart04

Jigu2dsc_4852

後ろから

Jigu2dsc_4850

ブルインミスティも、もう直ぐ開花しそうです

昨年は斑点病で廃棄まで考えましたが、結局残しました

勿体無いしね~

Jigu2dsc_4854

こぼれ種コキアも大きくなってきました、これはそろそろきちんと播種しないといけませんね~

我が家ではあちこちで野良コキアが生えて来ています、もはや雑草ですねcoldsweats01

写真を撮ってわかりましたが、アブラーが・・・

地植えには余りつかないのに・・・なぜ?肥料が原因か??

Jigu2dsc_4855

2009年10月29日 (木)

復活?ミスティー

昨日、歯医者に行って
歯抜きましたが、麻酔が切れた後痛いの何のって・・・weep

一ヶ月ぶりの歯医者さん、私の担当の先生は色白の女医さんなんですが
治療を始める際の先生が、「○○さん、今日は虫歯の治療と、抜歯を一度でしますが
我慢できますか?ごはん食べてから来ましたか?」と・・・・
私は普段からバカ言っていますが、四十過ぎのおっさんですよsign01
子供じゃないんだからね~「我慢できますか?」は、ねーだろって思いましたね。

以下こんなやり取りがear

その後麻酔をして虫歯の治療中、「痛かったら言ってくださいねー」と女医さん

「痛いです」と私・・・「麻酔追加しますね」と女医さん

麻酔追加中・・「○○さん大丈夫ですか?」私無反応・・

「○○さん!○○さん!!」と焦る女医さんww

OKですと手で合図bleah

その後は順調に治療も進み

さーいよいよ抜歯ですhappy02

「これから抜歯しますね」と女医さん

ペンチのような物でグイグイ

顎の辺りがメキメキいってる~sad

抜けないらしくさらに大きな器具でゴリゴリ・・・イヤーっbomb

ズッポンと無事抜歯完了flair

処置も済み、女医さんの言葉に・・・


「今日はお風呂はシャワーにしてください」・・はい、と私。

「あ!それから今晩は激しい運動は控えてくださいねheart01


ear・・・激しい運動ってsign02今晩sign02

そこですかさず、私・・先生の顔見ましたが

先生顔そむけました・・・という事は・・・

激しい運動って・・・sign02

もしかして・・・lovely


さて本題のミスティーですnote

以前の記事で廃棄予定と書きましたが
結局処分できず、庭の片隅に放置していたんですcoldsweats01

その際水切れで葉が落ち寂しい姿でいたんですが

先日から復活の兆しが現れましたdown


20091002dsc_3725

おまけ

ねこのひげっていう花ですdown

20091002dsc_3631

2009年8月14日 (金)

これはもうダメかも・・(泣

ブルーインパルス接木のミスティですが

ちょっと前からこんな葉が目立つ様に

なってきました。down

P8140327


P8140330


今日いつもお世話になってる居残りさんに用事があり

ちょっとお会いした時に相談してみたんですが

廃棄した方が良いですよ』と・・・やっぱダメか・・・crying
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

その他のカテゴリー

HB:ブルージュエル接木 | HH:ポラリス | HHノースブルー接木 | NH ウェイマウス | NH スパルタン | NH デニスブルー | NH デニスブルー接木BYtemujinさん | NH ヌイ | NH.コンコード | NH:チャンドラー インパルス | NHあまつぶ星 | NHおおつぶ星 | NHアーリーブルー接木 | NHエリザベス 自作接木 | NHエリザベス接木BI | NHエリザベス接木九州 | NHカロラインブルー | NHヌイ | NHハナンズ チョイス | NH品種X | RE オースチン | RE グロリア | RE コロンブス | RE コロンブス? | RE バルドウィン | RE バーノン | RE フクベリー | RE全般 | SH オニール | SH サンプソン | SH ジュエル | SH スター | SH ニューハノーバー | SH パルメット | SH ブラッデン接木苗 | SH ブレイデン | SH マグノリア接木BI | SH レノア | SH レベル | SH:エメラルド | SH:サファイア | SHサウスムーン | SHサザンゼバブルー | SHサミット接木BI | SHヒトミ | SHブルーリッジ | SHミスティ接木BI | SH全般 | SH? グレーティークロップ | のらぼう菜 | アルプス乙女 | イチジク レディホワイト | イチジク ロングドゥート=バナーネ | イチジク ロンドボーデックス | イチジク ロードス | イチジク全般 | インディアンサマーS | コキア(ほうき草) | コロンバス(大関産) | シャシャンボ | ジュエル実生苗 | ナイトジェム | ナデシコ | ビオラ レインボーブルー | ブラックベリー | ブルーベリー全般 | ミニトマト シュガーミニ | ミニトマト ピュアスイートミニ | ライターブルーベリー園 | ラズベリー | 九州産接木デューク | 品種Y=オールドブルーレイ | 品種不明 | 品種不明接木 | 地植え苗 | 姫イチゴの木 | 害虫 | 家庭菜園 | 座敷レッド | 挿し木 | 捩摺(ネジバナ) | 接木スパルタン | 接木苗全般 | 日本桜草 | 日記・コラム・つぶやき | 柑橘 はれひめ | 気になる動画 | 無花果 | 甘々娘 | 用土、肥料 | 草花 | 資材等 | 道具類 | 頂き物