カテゴリー

最近のトラックバック

ブルーベリー全般

2013年11月22日 (金)

再開か?

昨年からすっかり放置だったこのブログ

ログインパスを書いたメモもどこへしまったか分らない・・

またでいいやとサボリにサボってこんなに日が経ってしまいました

コメントも頂いていたのに本当にすみません

もう見てらっしゃらない方も多いかと思いますが

心機一転また再開しようと思います

自身の環境は特に変わっていませんが今年は不幸もあり

余り良い年では無い年の様な気がします

ブルーベリーも大きくなってきているので置き場に困り

鉢上げも出来ずにそのままになっています

品種も絞ってNP60が10鉢ぐらいが理想なんですが

この冬には有る程度整理の必要が有りそうです。

以前からアップしようと思っていた写真

今年6月仕事で茨城方面に行ったついでに時間が有ったので

大関に行って来ました。目的は試食!

スージーちゃんのお味見です

Sappidsc_0417

左がスージー、右がスターです

スターは自宅で栽培している苗のものです

食味についてはあまり変わらない印象、若干甘味が勝っているような気が

しますがサンプル数が少ないのでなんとも判断に苦しみますね~

果柄痕はスターより小さめかな

気になったのは赤道裂果は有るようです、。

久振りなので上手く書けない(前からですが(苦笑))

2010年5月 1日 (土)

来蜂と来訪

昨日書いた記事なのですが、途中で寝てしまいました(汗、なので今日のUpです

   

やっと本来の陽気になりましたね、今日も暖かそうです

連休も始まり、家族サービスやお出かけでお父さん方は大変かな~

私も近々、800キロ往復日帰りの予定です、お見舞いなので致し方無いです

もちろん観光も無し。

 

待望の来蜂

Sappidsc_5390

先日の蛾と今日の蜂、昼夜2交代で受粉してくれているようです。

                    

日本桜草 満開

Sappidsc_5368

斑入り白

Sappidsc_5370

Sappidsc_5371

                                     

                                                       

4月6日播種 下仁田ネギ発芽

Sappidsc_5353

       

さちこさんと同時栽培の甘々娘

さちこさんとなるべく同じ条件で栽培しますが、プランターでトウモロコシは

初めてなので、慎重に育てていこうと思っています。

Sappidsc_5383

             

                                               

昨日座敷童さんが上京され、葬儀の為との事で

短時間でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

座敷さんの愛車でいらっしゃいましたが、下道で来たとの事・・・。

途中で、とある方にいきなりの生電話も。寝起きの所すみませんsmile

                              

お土産を頂きました、おすそ分けしてしまったので少ないですが

この3倍ありましたよ、タラの芽もおやきも好物ですheart04

Sappidsc_5393

2009年10月31日 (土)

おじさんは川へ洗濯に

今日は休みでしたので川へ洗濯じゃなく
根洗いしに行ってきました。
え!なぜ川へって?
それは水の節約ですsmile


20091002f1030001


ハナンズチョイスを洗っていると
二本あるシュートがグラグラと・・もしや!

この苗があっという間に!

20091002dsc_3729


こんな感じで二本になりました、得した気分ですが

どうせならパテント・・・

20091002dsc_3730


2009年10月20日 (火)

ブルベリバカと言わないで~

仕事で茨城方面に行く事になったので

ついでに注文してあった苗を取りに行ってきましたcoldsweats01

後は画像をご覧下さいdown

20091002dsc_3623
20091002dsc_3624
20091002dsc_3625
20091002dsc_3629

2009年7月28日 (火)

食害

最近このようなdown葉の食害があります

いつ何が葉を食害しているのかわかりませんwobbly

展葉前の新芽も食べられてしまっているので困ったもんですweep

Dsc_3370


Dsc_3371

その他のカテゴリー

HB:ブルージュエル接木 | HH:ポラリス | HHノースブルー接木 | NH ウェイマウス | NH スパルタン | NH デニスブルー | NH デニスブルー接木BYtemujinさん | NH ヌイ | NH.コンコード | NH:チャンドラー インパルス | NHあまつぶ星 | NHおおつぶ星 | NHアーリーブルー接木 | NHエリザベス 自作接木 | NHエリザベス接木BI | NHエリザベス接木九州 | NHカロラインブルー | NHヌイ | NHハナンズ チョイス | NH品種X | RE オースチン | RE グロリア | RE コロンブス | RE コロンブス? | RE バルドウィン | RE バーノン | RE フクベリー | RE全般 | SH オニール | SH サンプソン | SH ジュエル | SH スター | SH ニューハノーバー | SH パルメット | SH ブラッデン接木苗 | SH ブレイデン | SH マグノリア接木BI | SH レノア | SH レベル | SH:エメラルド | SH:サファイア | SHサウスムーン | SHサザンゼバブルー | SHサミット接木BI | SHヒトミ | SHブルーリッジ | SHミスティ接木BI | SH全般 | SH? グレーティークロップ | のらぼう菜 | アルプス乙女 | イチジク レディホワイト | イチジク ロングドゥート=バナーネ | イチジク ロンドボーデックス | イチジク ロードス | イチジク全般 | インディアンサマーS | コキア(ほうき草) | コロンバス(大関産) | シャシャンボ | ジュエル実生苗 | ナイトジェム | ナデシコ | ビオラ レインボーブルー | ブラックベリー | ブルーベリー全般 | ミニトマト シュガーミニ | ミニトマト ピュアスイートミニ | ライターブルーベリー園 | ラズベリー | 九州産接木デューク | 品種Y=オールドブルーレイ | 品種不明 | 品種不明接木 | 地植え苗 | 姫イチゴの木 | 害虫 | 家庭菜園 | 座敷レッド | 挿し木 | 捩摺(ネジバナ) | 接木スパルタン | 接木苗全般 | 日本桜草 | 日記・コラム・つぶやき | 柑橘 はれひめ | 気になる動画 | 無花果 | 甘々娘 | 用土、肥料 | 草花 | 資材等 | 道具類 | 頂き物