カテゴリー

最近のトラックバック

気になる動画

2010年2月17日 (水)

ネタ切れ・・・ユーミンなど

最近こんなのばっかり見ています・・・コメントも残さないで(爆
ダメですね~ブログなんて書く資格なんて無いのかもねbomb

実はユーミン出身の地に住んでいるので若かりし頃に良く聴いていましたが
最近また嵌っています、昔の曲に。
聴いていると若かりし頃の思い出が蘇ります。
すっかりおっさんになってしまった感が否めません。


これは20数年前に深夜のTVで見た番組だったはず
当時ビデオに撮ったはずですが、もうテープがダメかもね・・・
これに出ている方々も今どうしてるんでしょうねぇ?


こんなのも良く聴きました


2009年12月 4日 (金)

思い出の曲(謎)

昭和の歌謡曲を最近良く聞きます、洋楽とか聴いていたときは
全然聴かなかったりしたのですが、最近は歳のせいか、
若い頃に戻りたいのかな・・・
聴くと当時の事や出来事を思い出してしまいます。

ちょこっとだけ紹介。


久保田早紀 異邦人


八神純子 思い出は美しすぎて

竹内まりや 駅

小林麻美 雨音はショパンの調べ

BORO 大阪で生まれた女


今でも良く聴く、高中正義 TROPIC BIRDS
名演奏で好きなバージョン
当時はフュージョンなんてカテゴリーだったっけ。


very buleさんだけじゃなくほとんど知られていない、門あさ美

高校後半から社会人になった頃まで良く聴いていました
当時年上の女性に憧れた事がありましたね・・・付き合うのは年上ばかり(苦笑

2009年11月11日 (水)

初めて見ました(笑

説明は要らないでしょうhappy01

こんなの今は放送出来ないでしょうねhappy02

原作に忠実なのか過激ですdown 

ダブルクリックで大きな画面が立ち上がります


2009年10月27日 (火)

子供の頃見てた子供番組など‥

オタクネタですcoldsweats01

子供に自分が小さい頃見ていたアニメを教えてって言ってきたので

動画サイトで検索していたら、自分が良く見ていた番組があるある~heart04

夕方学校から帰ってから夕飯前に良く見ていました、

最近は夕方再放送アニメってやってないんですね~

まだ沢山あるのですが少しご紹介。

これで大体年代が分かりそうですね。



2009年10月16日 (金)

ブルーベリー動画

久しぶりの動画ネタです
今回はブルべリ動画をご紹介


2番目はたぶんブルベリの自生地でしょうか?

3番目はPHだのピートモスだのブツブツ言ってる(笑

2009年7月25日 (土)

昔の曲

今日偶然目にした動画なんですが懐かしかったので
記事にしてみました

40代の私の若い頃は携帯なんて当然無くって
友人や彼女にの連絡手段は家電か公衆電話しかなく
苦い思い出も沢山ありました、あの頃携帯が有ったらあんな事にならなかったとか
こんな事が出来たとかたま~にですが考えてしまう事があります。

その頃こんな曲が流行っていましたが皆さん覚えていらっしゃいますか?


2009年6月 8日 (月)

演奏してみたい・・・

動画サイトにお気に入りのジャンルがありまして
それが・・演奏してみたです
素人の方が色々な楽器を演奏されていますが
素人は思えない方もいまして、自分が楽器は
まるで駄目なので憧れちゃいますねlovely

特にお気に入りが下記の3人です
ベース、エレクトーンを演奏されています。

エレクトーンのmaruさん

ベースのサルちんバンこ氏

変態ベースのH.J.Freaks氏

2009年6月 5日 (金)

宇宙戦艦ヤマト

少し前にお世話になっている居残りさんが紹介されていた
CR宇宙戦艦ヤマト2の動画を見て懐かしくなったので
動画サイトで探して見つけたのが下の動画です。
音楽だけヤマトで絵は関係ないんですけど
綺麗な絵を使っているので違和感はありません

私は思いっきりヤマト世代ですが当時は
あまり音楽は興味がなかったのですが
今聞いてみると中々良いですね~
DNAに染込んでいるのかな・・。

その他のカテゴリー

HB:ブルージュエル接木 | HH:ポラリス | HHノースブルー接木 | NH ウェイマウス | NH スパルタン | NH デニスブルー | NH デニスブルー接木BYtemujinさん | NH ヌイ | NH.コンコード | NH:チャンドラー インパルス | NHあまつぶ星 | NHおおつぶ星 | NHアーリーブルー接木 | NHエリザベス 自作接木 | NHエリザベス接木BI | NHエリザベス接木九州 | NHカロラインブルー | NHヌイ | NHハナンズ チョイス | NH品種X | RE オースチン | RE グロリア | RE コロンブス | RE コロンブス? | RE バルドウィン | RE バーノン | RE フクベリー | RE全般 | SH オニール | SH サンプソン | SH ジュエル | SH スター | SH ニューハノーバー | SH パルメット | SH ブラッデン接木苗 | SH ブレイデン | SH マグノリア接木BI | SH レノア | SH レベル | SH:エメラルド | SH:サファイア | SHサウスムーン | SHサザンゼバブルー | SHサミット接木BI | SHヒトミ | SHブルーリッジ | SHミスティ接木BI | SH全般 | SH? グレーティークロップ | のらぼう菜 | アルプス乙女 | イチジク レディホワイト | イチジク ロングドゥート=バナーネ | イチジク ロンドボーデックス | イチジク ロードス | イチジク全般 | インディアンサマーS | コキア(ほうき草) | コロンバス(大関産) | シャシャンボ | ジュエル実生苗 | ナイトジェム | ナデシコ | ビオラ レインボーブルー | ブラックベリー | ブルーベリー全般 | ミニトマト シュガーミニ | ミニトマト ピュアスイートミニ | ライターブルーベリー園 | ラズベリー | 九州産接木デューク | 品種Y=オールドブルーレイ | 品種不明 | 品種不明接木 | 地植え苗 | 姫イチゴの木 | 害虫 | 家庭菜園 | 座敷レッド | 挿し木 | 捩摺(ネジバナ) | 接木スパルタン | 接木苗全般 | 日本桜草 | 日記・コラム・つぶやき | 柑橘 はれひめ | 気になる動画 | 無花果 | 甘々娘 | 用土、肥料 | 草花 | 資材等 | 道具類 | 頂き物