カテゴリー

最近のトラックバック

« RE:バーノンと梅雨接ぎその後 | トップページ | 再開か? »

2012年7月27日 (金)

ようやくひと段落

タイトル通り、仕事がやっとひと段落つきました

有無を言わさずの短納期、仕事が有るだけマシ

贅沢は言えませんねぇ・・・

とはいえ、まだまだ気は抜けません、

節電の夏はまだまだ長いですからねcoldsweats01

今日の朝、水遣りをしていたら、目に付いた派手な色・・・

これなんだと思いますか?

Sappidsc_9280

これは山芍薬の種なんです、私も初めて見るので

この色合いにはちょっと驚きですね

ここで疑問なんですが、藍色の実は種かなと思うんですが

赤いのは何なんでしょうね??





 

 

先日の出来事

畑のウッダードの防鳥ネットに掛かったヒヨちゃん

おそらくまだ子供でしょうね

見事に絡まってます・・・

Sappidsc_9261

Sappidsc_9259

子供のおもちゃになってます・・

Sappidsc_9273

この後離したら羽を痛めていたらしく飛べなかったようです

直っていなければ動物の餌食になってしまうでしょうね

可哀想ですが網に掛かったままよりは良いのかな。

























記録

接木より23日

Sappidsc_9283

Sappidsc_9282

« RE:バーノンと梅雨接ぎその後 | トップページ | 再開か? »

接木苗全般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

防鳥ネットに関してですが
我が家でも同じことが有りましたので日報upしていましたが・・sappiさんところはまだ掛かったばかりの様ですね、我が家のはそろそろミイラ化しつつありました。
ところで畑に植えてあるウッダードの防鳥ネットって、一つ一つ個別に防鳥ネット張っているんですか?
そりゃぁまた手の込んだことされていますねぇ。
ラビットアイもこれだけカンカン照りだと良いお味になりますよ、キット

sappiさんちも、子供さんが夏休みに入ったのですね。
ひと段落付いて、やっと一息付けますね。

ネット、我が家も1本1本の木に付けていますよ。
私の身長では、広い範囲のネットでは、取り付け・取り外しが大変だし、今のところ、青い着物を着た人に見えるのか、獣も寄りつかなくなりました。

ヒヨドリもカラスもカメムシもカミキリ虫も防げるのに、マメコガネは、どこからともなくネットの中に入って、葉も実も食べ放題食べ、鳥からは守られてパラダイスしています・・。困ったものです。(^ ^;)

大変ご無沙汰しておりますm(__)m


ヒヨ助けたんですか!
そのまま放置してあげればよかったのに^_^;

山芍薬の種ってきれいですね。
赤いのはなんだかわかりませんが
まきたくなる種ですね(^^)

ようやくひと段落付いたのもつかの間でしたね~(笑)また第二第三の仕事の山が来たとお見受け致します。お疲れは取れましたか?

>マメコガネは、どこからともなくネットの中に入って、葉も実も食べ放題

と書きましたが、実際には、根本に産みつけられていた卵が孵化して入っておりました。夏に草取りをしていたら、もうすぐ成虫の形のさなぎがコロっと出て来ましたよ・・。
(^ ^;)困ったものです。知らず知らずにコガネムシを飼っていたのと同じです。

そう言えば、sevenさんのところでは、ネットにカブトムシのギザギザの足が引っかかって、ネットが再利用できないとブログで書かれていました。
漁で魚が大量なら嬉しいですが、防鳥ネットで収獲があっても嬉しくないですね~。

sappiさん、良いお正月を過ごせましたでしょうか。
年末お忙しかった様だから、少しゆっくりと趣味を楽しむ時間があると良いですね。今年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RE:バーノンと梅雨接ぎその後 | トップページ | 再開か? »