カテゴリー

最近のトラックバック

« ひとみ&接木デニス | トップページ | 3種の鳥襲来&花々 »

2012年6月23日 (土)

1週間前の恒例行事

ちょうど1週間前の出来事です・・・

UPするか迷ってたんですが記録代わりにと・・・

携帯で撮影なので画像は汚いですねcoldsweats01

6月16日の土曜日に我が家

の毎年の恒例行事になっている

山梨県の三珠町の甘々娘収穫祭に行ってきました

「今年は子供が学校なので止めようか?」なんて話してたら

子供達曰く自分達で朝の支度して学校行くから大丈夫との事。。

相談の結果、結局、子供達だけ妻の実家に泊まらせてもらい、
念の為、姪に朝起こしてもらう事になり解決。

私達は山梨へ行くことになりました

早朝現場に到着するとすでに購入する方の列が・・

昨年少なかった人が今年は例年通りに戻ったようです

Sappi120616_0746301_2

やはり昨年は震災の影響で人手が少なかったのでしょうね。

雨も強めに降る天気にも関わらず、販売が始る頃には沢山の人が並び

賑やかでしたよ。

今年は購入制限も無く、無事に予定の数量を買い求めました。

Sappi120616_0802221

試食も昨年は少なかったのに今年は十分な量で満足です

一人で2個3個と・・・今年はとても良い出来との事でしたが

ホント甘かったです!

Sappi120616_0919381

後日発送の手配も制限無く完了、ホッとしました

午後から予定があったので昼前には帰宅出来ました

  

今回は子供達の成長が感じられる出来事でした

特に次女なんて妻がトイレに入っただけで泣きまくって

大変だったのに最近は一人でも留守番できますから

変わる物ですねぇ

« ひとみ&接木デニス | トップページ | 3種の鳥襲来&花々 »

甘々娘」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!
お子さんたちも大きくなったことでしょうね。
またお会いしたいです。
ところで・・・
コキアの種有ったらお願いできますか?

甘々娘は山梨でしたか(^^)
子供の生長ってうれしいようなさみしようなですよね。うちの3男は小2にもかかわらずいまだに甘えん坊ですが、少しづつ友達と遊ぶ方にウエイトが傾き始めました。やっぱりなんかさみしい^_^;

※ヒトミ確認用で買いました。
 うちで初期に買ったものは怪しいものがたくさんで すから(^_^.)

座敷童さん
すっかりご無沙汰しちゃってすみません
昨年のオフ以来でしたか・・・

>ところで・・・
コキアの種有ったらお願いできますか?

あちゃー送るのすっかり忘れてました、すみません・・
種も有りますし、小さいですけどポット苗も有りますので
鉢増ししておきますね。オフ会に行けない場合は
お送りします、ホントごめんなさいです。sad

りょっつあん
>甘々娘は山梨でしたか(^^)
種苗開発は山梨の三珠町界隈らしいですよ
先日の販売会で議員さん?だったかがおっしゃってました
最近は静岡あたりでも作られているらしいです
バイカラーで糖度も高くお気に入りなんですよ
もちろん自分でも毎年作っています


>子供の生長ってうれしいようなさみしようなですよね。

そうですよね~、家でも最近は友達と遊ぶ方がほとんどですね、引きこもってるよりは良いんですけど
色々と心配もありますが、仕方が無い事ですね
最近思いますが自分達の親も同じ思いだったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとみ&接木デニス | トップページ | 3種の鳥襲来&花々 »