カテゴリー

最近のトラックバック

« 休止します | トップページ | 今年の接木など等 »

2011年6月17日 (金)

1138.3km

皆様、ご無沙汰しております、すっかり過去の人になっておりますが

久々のUPですdog

タイトル見て、??ですよね・・・

今日の記事は三月の末の出来事です。

えー!3ヶ月前の事を記事にすんのって言わないで下さいね~smile

震災後ガソリン不足も解消されつつある頃、子供達も春休みになったので

急遽思い立ち、九州までrvcarで行って来ました

ずーっと前からの妻の希望、『車で九州の叔母さんの所へ行きたい!!』

を叶えました。

とりあえず前編です。写真は少ないんですよね

 

行きのザックリとした行程はというと

3月26日の午前2時半自宅出発、

AM5:30 長野県伊那で1時間程仮眠、起きた子供に起こされ出発wobbly

AM7:30 愛知県の養老SAで朝からミニ味噌串カツdelicious

このあたりに来ると節電もしてなく、震災の雰囲気が感じられなくなりました

AM9:40 京都で雪に降られながらPAで朝食の京うどん?noodle

大阪で次女が太陽の塔を見つけ大騒ぎ・・

PM2:37 福山で昼食、尾道ラーメン

PM16:23 広島のSAで備え付けの双眼鏡にてちっこい厳島を見物happy02

Sappip3260487

その後も休憩を取りつつひた走り、

山口県に入ってからが一番長く感じましたね。

何とか完全に日没になる前に関門海峡を渡り

福岡着はPM8:00頃でした、渋滞が京都と大阪で少し有っただけでしたので

こんなものですみましたが・・GWや盆休みなんかに行ったら・・・・

ちなみに圏央道八王子西から九州福岡筑紫野ICまで2200円です

割引なので安いです、割引無しなら20000オーバーですから。

Sappip3280597

« 休止します | トップページ | 今年の接木など等 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久です。
まだ生きてたか。
って、俺が言えた義理では
なかった。
とりあえずは、元気だったようで。
ずいぶんと、遠くまで
奥さんの為なら、たとえ火の中
ですね。

ライターさん
こちらこそお久さですpaper
何とか生きてましたよ~
そちらも何とか生きているようで良かったですbomb

一時期は仕事パッタリ有りませんでしたよ
オマケに計画停電ですから、いやホント参りました

>奥さんの為なら、たとえ火の中
ですね。

モチのロンです、ついでに水の中もかなbleah

sappiさん、お久しぶり。
元気でしたか。
車で九州とはロングドライブお疲れでした。
でもハードながら画像からは楽しそうな
空気が伝わってきます。
震災は色々大変でしたね。

お久しぶりですhappy01
すごい、九州まで行かれたんですねぇ(笑)
お腹一杯になるたびに睡魔に襲われませんでしたか??
明日で1000円も終わりますから、思い切って行っておいてよかったですねhappy01
でなかったらずっと奥様に恨みごと言われてたかもhappy02
後編も楽しみにしてますね!

お久しです。
お互い無事で何よりです。
ヨウ素やセシウム漬けから避難していたのですね。
BB記事もお待ちしてますよ~。

皆さん、お元気そうで何よりです。
思い立って九州まで車で往復とは、さすが若いですね~bleah

おや、愛知通り過ぎたんですね・・・crying

sappiさん、何とお久しぶりです。先日頑張れ日本の記事が突然幻になっちゃっていたので、どうしたんだろう?って思っていました。お元気でしたか。
もの凄い長旅、3ケ月前とは言え、お疲れ様でした。後編も楽しみにしていますよscissors

わくわくーさん
こちらこそご無沙汰です
九州旅行中々面白かったです
良い経験になりました
ロングドライブも中々出来ませんよね~

>震災は色々大変でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?
まだ余震がありそうなので心配ですよね

さちこさん
こちらこそご無沙汰です
>すごい、九州まで行かれたんですねぇ(笑)
お腹一杯になるたびに睡魔に襲われませんでしたか??

耐久ドライブも何とかこなせましたよ
歳も歳なので二度と無いかもhappy02
おなか一杯には食べませんでしたが
食べたい物は沢山有りましたね~悩ましいです


宇南坊さん
お久しぶりです、どうされてるかなぁと気がかりでしたよ、お元気そうで良かったです


>ヨウ素やセシウム漬けから避難していたのですね。

現実からの逃避行です・・現実には仕事がパッタリ
無くなったのが旅行に出た理由です、一時はダメかなと思ったりもしましたよ。

でもほんとシャレにならない事になってしまいましたね
困ったものですねぇ、こちらも無傷では無いようなので心配です、ブルベリはマルチの交換で大分良いのではないかと思ってます。

BB記事もお待ちしてますよ~。

kurobonさん
ご無沙汰です、トマトメール以来ですかねbud

>思い立って九州まで車で往復とは、さすが若いですね~

昔から思い立って旅行は行っていましたが
さすがに車で九州は初めてです。
若いってよく言われますよ、精神が・・・bomb

>おや、愛知通り過ぎたんですね・・
あれkurobonさんって愛知でしたっけ?bleah

近いうちゆっくりお邪魔しますよheart04

Reveilleさん
ご無沙汰しています
記事は非公開に変えただけですよ

九州から帰ってからは割りと忙しくなって
大変でした、今月は特に・・・追い込まれていますcoldsweats02

後編そのうちに書きますね

お久しぶりです。
お元気でしたか~(笑)

遠くまで行かれたのですね!
それも宮島SAにも寄られたみたいで・・・自分もよく寄りますよ(笑)
宮島の鳥居を真似た小さな鳥居がありましたよね~
あとスタバも(笑)

福山SAの尾道ラーメンは結構好きです(笑)

very blueさん
すっかりご無沙汰です
まぁまぁお元気でした(爆

広島通り越して行ってきましたよ~

>それも宮島SAにも寄られたみたいで・・・自分もよく寄りますよ(笑)
宮島の鳥居を真似た小さな鳥居がありましたよね~
あとスタバも(笑)

宮島SA中々良かったですね、高台からの見晴らしが最高でした、そうそうスタバも端っこに有りましたよ、そこの横通って鳥居の所へ行きましたから
通路に紅葉が刻印して有ったのが印象的でした

>福山SAの尾道ラーメンは結構好きです(笑)

福山でなぜ尾道ラーメン?って最初思いましたが
美味しかったので良しですね(笑

次回はしっかり寄らせて頂くかもlovely

sappi さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

おぉ~!ご無沙汰しております。

車で九州って、広島県と山口県が、とてつもなく
長く感じませんかぁ~???

我が家も1度だけ、車で帰省したことがありました。
当時住んでいた世田谷から、大分の山奥まで、
車中仮眠を含めて、丁度24時間でした。

で、九州のどこ行ったのぉ~???

あお父さん
いやーお久ですね~お元気してるご様子で
良かったですよ~lovely

>車で九州って、広島県と山口県が、とてつもなく
長く感じませんかぁ~???

私の場合広島より山口がとてつもなく長く感じましたねぇ
九州まで遠いけど渋滞の無い時期なら
また行ってみたいですね
夏場は水遣りが欠かせないのでもっぱら留守番ですがweep

>で、九州のどこ行ったのぉ~???
それは後編のUPまでヒ・ミ・ツkissmark

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休止します | トップページ | 今年の接木など等 »