カテゴリー

最近のトラックバック

« 柿の接ぎ木  | トップページ | 我流合わせ接ぎ »

2011年2月12日 (土)

とんぼ帰り

妻の両親から電話が有り、午後からどこか行こうという事になり、

急遽ちょっと上州までお出掛けしてきました

もちろんいつものとんぼ帰りです・・・happy02

通販で買えばいいじゃんなんて声が聞こえてきそうですが

こういう無駄な事が好きなんですよね~、現地で買うのが面白いんです。

 

往復240キロ程でしたが、天候のせいで高速もスイスイ~気持ち良いですよね

現地についてみると・・・家の方より雪が少ない・・・

もっと雪景色を予想していたんですがcoldsweats01

藤岡のららん藤岡というハイウエイオアシスに用事があったのですが、

せっかくここまで来ているのだから行って見たかった

所へも足を伸ばしました、と言うか、昨年ライターさんの所へお邪魔した際の帰りに

寄り忘れた所なんですよね~coldsweats01

寄った所はというと・・・

Sappidsc_7572_2

創業明治二十九年の吉田七味店さんです

こちらの七味唐辛子をお土産で頂いてから、すっかりはまってしまって

消費量も半端無い使い方・・・

ここの七味唐辛子は風味がとても良いんですよ、香ばしい香りがなんとも言えませんrestaurant

ゴマの風味が食欲をソソリマス!

辛さは中辛、大辛、特辛があり、辛味が欲しい方は特辛がお勧めです

中辛はふりかけ代わりに使えるくらい辛くないんですよね、家の子供でもOKでした。

大辛でやっと普通の七味らしい辛味が出てくるくらいでしょうか

12月に無理言って送って頂いた50グラム入りの物も先日には空にdown

Sappidsc_7577

中辛という事もありついついかけ過ぎちゃってこの有様

で、今日も購入してきました、注文するとその場で袋詰めしてくれます

賞味期限もその場で刻印です、今日購入で5月賞味期限なのでかなり短いですよね

しっとりしている感じなので半生かも??でも七味に半生って有ったっけ?

Sappidsc_7576

Sappidsc_7579

 

本来の目的の場所、ららん藤岡に寄って豆腐コロッケ買って、ガトーフェスタハラダへ

ここで買い物を済ませました、先日寄った際も結構な人数が並んでいましたが

今日もこんな天気なのにまぁまぁ並んでましたね、観光バスが入ってくると

大変な並びようです(昨年経験済み)

Sappidsc_7574

Sappidsc_7575

観光無しでまさにとんぼ返りだったので、帰宅したのは5時すぎくらいでしたよmotorsports

« 柿の接ぎ木  | トップページ | 我流合わせ接ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唐辛子も、辛みのないもの、激辛のものまでいろいろあるようですね。寒い時にはピリッと辛い方が体が温まって良いかも知れません。

ひょえ~、来冨したのですね。
うち吉田屋から、5分くらいなんですよ
昨日今日は、犬走りのコンクリ打ってたので
穴掘りに来てくれれば、こき使って
上げたのに(爆笑
吉田屋は、今や、富岡製糸の参道みたいなもんで
信州屋のしゅうまいと共にホクホクでしょうね。
なんたって、峠の釜めしさえ出店してます。
おぎのや、節操無さ過ぎ。

ちなみに、七味のしっとり感は
すりごまがたっぷり入っている
為だと思います。
私は、中辛派ですね。
特辛は知りませんでした。

hideさん
唐辛子も色々あるみたいですね、地域によっても
ブレンド等変わってくるのでしょうか
以前は辛いものが好きだったのですが
最近はあまり辛さを求めなくなってきました
それよりも風味が一番かな~。

ライターさん
5分って思いっきり近いんですね・・・
少しうろちょろしてきたので近く通ってたりして(爆

>昨日今日は、犬走りのコンクリ打ってたので
穴掘りに来てくれれば、こき使って
上げたのに(爆笑

あの寒い中作業してたなんてお疲れ様ですねぇ~
今回は連絡しなくって良かったかもhappy02

>吉田屋は、今や、富岡製糸の参道みたいなもんで
信州屋のしゅうまいと共にホクホクでしょうね。
なんたって、峠の釜めしさえ出店してます。

その参道走って帰りましたよ、信州屋は後で知り
寄ってくれば良かったなんて話してました
そんなに美味しいんですかね?次回寄ってみますか。

>ちなみに、七味のしっとり感は
すりごまがたっぷり入っている
為だと思います。
私は、中辛派ですね。
特辛は知りませんでした。

おーなるほど~すりゴマなんですね
どうりで香りが強い訳だ
頂いた七味のおかげで私も中辛派になりましたよ

特辛は限定品なんですかね?
お店で聞こうと思ったのですがなんだか愛想なかったので話も出来ませんでしたよcoldsweats01
まずい時行ったのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿の接ぎ木  | トップページ | 我流合わせ接ぎ »