カテゴリー

最近のトラックバック

« これってどうなるの? | トップページ | ぼちぼち本番開始です »

2011年2月 2日 (水)

2011接木スタート リハビリ①号②号

この所、仕事でバタバタしていて、更新も滞ってましたwobbly

すっかり忘れ去られる前にリハビリでちょいネタ更新しておきます・・coldsweats01

更新ネタはというとタイトル通りの接木です、何のひねりの無いタイトルですねhappy02

とは言っても2本だけ(爆 

しかもお手軽に済ませた合わせ接ぎなので多分ダメになりそうな予感cloud

接木も1年ぶりなのでリハビリからです(苦笑

細ーい台木なのですが、切り込み入れる際に傷つけた所からは

樹液が滴っています、クソ寒いのに寝てないのか??

Sappidsc_7540

Sappidsc_7542

Sappidsc_7543_2

« これってどうなるの? | トップページ | ぼちぼち本番開始です »

接木苗全般」カテゴリの記事

コメント

ミニチュアハウスが如く、・・・
目が痛くなるほどの細かさ?(^_^.)
それでも勢いの有る台木って事なんでしょうかね、いやぁもうそんな季節かと思うと早いもんです。
こちらは3月半ば頃の予定で、本番までの練習など一切せずに突入です!
春近し、段々モチベーションあがってきますねぇ!

本番前の予行演習を兼ねて、感触を取り戻すことも大切ですね。
ネタ作りも兼ねての接木、意外と成功するかも。

おや~、もうやっちゃったんですか?
早いで早漏
いや、でも、もう2月
こっちもうかうかしてられません(泣
寒さも、一段落しそうだし
ダッシュかけないと、

ぴんさん
>ミニチュアハウスが如く、・・・
目が痛くなるほどの細かさ?(^_^.)

うーん言われてみれば確かに細いかも・・3ミリ位かな

昨年の休眠挿しなんですが例年通り育成が
なっておりません、なのでこの細さshock
でも1年経つのも早いですね、あっという間に
爺さんになっちゃそうで怖いですよsad

ぴんさんは3月からなんですね、私はなんとか
今月中には終わらせたい、あくまで希望ですが

>春近し、段々モチベーションあがってきますねぇ!
そうですね!春の足音も近づいて来ているので
モチベーション上げて行きましょうsign03

hideさん
>本番前の予行演習を兼ねて、感触を取り戻すことも大切ですね
そうなんですよ、やはり一年経ってしまうと
ダメですねぇ・・頭では分かっていても
指がついてきません、不器用なので
練習は不可欠です!
なので重要な品種は手が慣れてきたらと決めてますcoldsweats01

>ネタ作りも兼ねての接木、意外と成功するかも

いやいやこれはダメになりそうな気がしています

近いうちに準備出来次第メールしますねsecret

ライターさん
>おや~、もうやっちゃったんですか?
早いで早漏

時間の取れる時でないと今期は厳しそうなので
少しずつ接ぐ事にしましたよ
早漏といってももう2月でっせ~smile

でも相変わらず寒いですねぇ・・・sad

今期はいっぱい接ぐようじゃないですかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これってどうなるの? | トップページ | ぼちぼち本番開始です »