カテゴリー

最近のトラックバック

« 座敷童さんから頂いた謎の赤花品種 | トップページ | 甘々娘その後&トマト苗 »

2010年5月21日 (金)

福島1泊旅行と山野草

ご無沙汰しています。

先日福島にお見舞いがてら1泊で行ってきました

GWに日帰りの予定だったのですが、有る事情で延期になっていたのですが

そろそろ行かなくてはとの事で、泊まりの予定で行く事に。

 

こちらを早朝の5時半に出発、那須SAで休憩がてら朝食をとり、

二本松の叔母のところに寄り、昼食をご馳走になり

目的地の東和町には14時前に到着しました。片道340Kぐらいでした

 

道の駅ふくしま東和です。

Sappidsc_5625

Sappidsc_5626

 

叔父の家の近くにクマガイソウを見られる所が有るというので

行ってきましたが、まだ早かったようです・・・残念!

クマガイソウ購入予定でしたが値段が・・・撃沈weep

Sappidsc_5627

Sappidsc_5646

 

シラネアオイ

Sappidsc_5659

山芍薬

Sappidsc_5660

シラネアオイを購入し叔父の家へもどり

叔父の山へウドを掘りに行きました

結構取れましたね~良い土産になりました

ウドはこれ以外にも沢山・・他に蕨も。

雪笹も頂きました、これは家で植える予定。

Sappidsc_5672

 

ウドのそばに、ウラシマソウが

黒い部分が花です

Sappidsc_5665

 

翌日は叔父の山で筍堀りを体験、私も子供達も初めてでしたが

沢山採れました、今年は当たり年だそうです。

Sappidsc_5703

 

帰りにいつも寄る菓子店で好物のエキソンパイとお土産を買い帰宅しました

Sappidsc_5720

 

帰りの東北道は連休と違い渋滞無くってホットしましたね~

13時過ぎに出発で17時半には帰宅できましたhappy01

 

帰りの安達太良SAで・・・

Sappidsc_5723

 

雪笹の花

Sappidsc_5724

 

シラネアオイは今年の開花は無理そうdespair

Sappidsc_5727

« 座敷童さんから頂いた謎の赤花品種 | トップページ | 甘々娘その後&トマト苗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 座敷童さんから頂いた謎の赤花品種 | トップページ | 甘々娘その後&トマト苗 »