カテゴリー

最近のトラックバック

« 甘々娘同時栽培スタート | トップページ | クレマチスフェア’10と地植え追加 »

2010年5月10日 (月)

連休有一のお出かけと頂き物

連休中、ちょっとした出来事があり、予定していた福島日帰りが

中止になりました、詳しい事は掛けませんが、状況次第では

ブログを暫く休む事になりそうだったので、コメントも閉じておきました。

結局無事に復帰出来そうだったので、連休明けに、休止の記事は

削除しておきました。

で、連休最終日に行った先が、相模原市の義姉の所

近くに相模川があり、そこの高田橋上流で毎年鯉のぼりが川を跨いで

架けられています。

Sappidsc_5493

近所の相模川ふれあい科学館ではこどもの日のイベントが行われ

ミニ蒸気機関車に乗れたり、ペンギンの散歩が有ったりで

子供達はそれなりに楽しんでいたようです

このSL、小さいのに1.4t引っ張れるそうで、ビックリしました。

Sappidsc_5459

連休中には、お世話になっている、very blueさんから

冶具のお返しにと、広島の物を沢山送っていただきました

ケーキや、飲むゼリー、キャラメル、お茶の炭酸飲料

どれも珍しい物ばかりで、美味しく頂きました

ドラゴンズファンのvery blueさん有難うございます!

Sappidsc_5511

  

  

連休明けには、モッサンさんのブログでご好意に甘え、

厚かましくも応募させて頂いた

ラズベリーとブラックカラントの立派な苗が届きました。

Sappidsc_5609

頂いたラズベリーは、インディアンサマーの変種の様で

今後が楽しみです、心配なのは、栽培に関してまるっきり知識が無い・・・

これから勉強しながら育ててみようと思っています

モッサンさん、有難うございました!

« 甘々娘同時栽培スタート | トップページ | クレマチスフェア’10と地植え追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に元気な姿で到着したようで、安心しました。
惜しむらくは、インディアンSの背が高すぎて切り詰めちゃったんですdown
栽培に関しては、どちらもBBより遥かに簡単ですよ。その辺の土で鉢植えすればOKです(笑)

モッサンさん
完璧な梱包をしてくださっていたので
無事に届きましたhappy01

>惜しむらくは、インディアンSの背が高すぎて切り詰めちゃったんです

ありゃーそうだったんですかsign02
でも元気な苗なので直ぐ大きくなるので心配していませんよ~

>その辺の土で鉢植えすればOKです(笑)

それを聞いて安心しましたconfident
また分らない事が出来たら教えてくださいね~happy01

sappiさんのところにも、モッサンさんのプレゼント苗が無事届いたんですね~happy01
その後の生長、すこぶるいいですよheart
お互い楽しみですねconfident

very blueさんからの贈り物…カープグッズ?なのに、ドラゴンズファン??
2人だけがわかりあえてる暗号みたいです(笑)
美味しそうなケーキ、お嬢さんたちも喜んだことでしょうねheart04

そうそう、トウモロコシなんですが…明日肥料買いに行って、明日以降の定植になります、ごめんなさいweep

変なモノを送りつけてしまって済みませんでした(苦笑)
広島って本当に名産というか名物がないところなのですよね。。。

もみじ饅頭かカープグッズくらいしかありませんよ。。。
ということ今回はカープグッズを少々(笑)
自分は中日ファンなのに訳がわからないですよね~

北川景子似のさちこさん
ご無沙汰でーすsign03
プレゼント苗頂きましたよ~
良い苗で嬉しかったです。

ドラゴンズファンのvery blueさんの贈り物
カープグッズ満載でしたhappy01
でも主賓はルートヴィヒⅡ世様ですよhappy02
もちろん娘達も喜んでいましたsmile

トウモロコシの定植は少し待っていてくださいね!

very blueさん
>変なモノを送りつけてしまって済みませんでした(苦笑)
とんでもないですよ、こちらでは手に入らない
良い品ばかりで恐縮ですよ~、有難うございます。
接木の結果もまだなのにねぇ・・・

>広島って本当に名産というか名物がないところなのですよね。。。

もみじ饅頭かカープグッズくらいしかありませんよ。。。


えーそんな事は無いでしょう?
広島って名産沢山あるんじゃないですか?
例えば広島風お好みとか・・smile
こちらの方が名産が無くっていつも困っています
最近は美味しい物探しもしている位ですhappy02

き、北川景子…sweat02
sappiさん、それはよく言い過ぎです(苦笑)
っていうかどんな子かわからなくて、思わずネットで調べちゃいましたよ~bleah
sappiさん、最近の芸能人、よくご存じなんですね~happy01
って、私が疎いだけかしらcoldsweats01

オフ会当日がっかりされちゃ私も悲しいので、あまり妄想?しないでいてくださいね~wink
ありふれた顔してますからw

さちこさん
良く言いすぎましたか??
オフ会に向け、美貌を磨きに磨きぬいてきてくださいねbleah
妄想に妄想を重ね楽しみにして行きますのでsign02

>sappiさん、最近の芸能人、よくご存じなんですね~
って、私が疎いだけかしら

私も知らないですよ、歌番組なんか見ても
誰だかサッパリ分りません

北川景子はスマップの番組で
ちょうど月9の宣伝していたので
採用してみました・・smile
私が知ったのは、映画のハンサムスーツが最初です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘々娘同時栽培スタート | トップページ | クレマチスフェア’10と地植え追加 »