カテゴリー

最近のトラックバック

« 桃&☆開花 | トップページ | ちらほら開花 »

2010年4月 3日 (土)

接木デニス植え替えと3Dアバター

昨年、temujinさんから譲って頂いた接木デニスを植え替えました

10号にお住まいでしたが、鉢から抜いてみると、良い感じですheart04

さすがに良い根張りで、今までの鉢増し時の、根の状態も記録されていましたhappy01

Jigu2dsc_4869

軽くほぐして

Jigu2dsc_4870

用土も、元の用土と同じ様に、ラトビア産のピートモスを使いました

NP25にお引越し、支柱もバッチリ立てて、完了です

Jigu2dsc_4871_3

いまさらですが、長女とアバターを観て来ました

Jigu2dsc_4874_2

先日コンビニに寄った際にDVDの予約が始っている事を知り

出来るなら映画館で観たいと思っていたので、急遽行ってきました

初めての3Dでしたが、娘も私も疲れもせずに楽しめました。

3Dは4方式あるらしいのですが、私たちが行った映画館は

real3D方式だそうです。

観た感想は、もののけ姫と風の谷のナウシカを彷彿しましたね

単純に楽しめましたので良かったですよ、映画好きの小3の娘も楽しんでいたようです。

立体感があるので、物が飛んで来るシーンで思わず避けていましたよcoldsweats01

« 桃&☆開花 | トップページ | ちらほら開花 »

NH デニスブルー接木BYtemujinさん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>観た感想は、もののけ姫と風の谷のナウシカを彷彿しましたね

そうなんですかぁ。。。
アバター、結局あまりいい評判聞かなかったんで、観に行ってないままですcoldsweats01
3Dで観る場合は吹き替えの方がいいって話も聞いたんですが、sappiさんは吹き替えでした? 字幕でした??
ちなみに私、今月末から始まる「プレシャス」っていう映画、観に行くつもりですheart04

さちこさん
>アバター、結局あまりいい評判聞かなかったんで、観に行ってないままです
そうなんですか・・評判とかは知らないまま
行ったので、普通に楽しめました。
私SF好きなので、良かったのかな??

>3Dで観る場合は吹き替えの方がいいって話も聞いたんですが

吹き替えしか選択肢がなかったので、吹き替えで観て来ましたが、3Dだと吹き替えの方が良いですね
字幕だと読んでいるだけで疲れるかもしれません。


うぅ~ん....「さすが!」の一言です。
今後の成長が想像できます。

最近....映画見に行っていないな~(汗)
3Dも体験してみたいし....

ねぎぼうずさん
>うぅ~ん....「さすが!」の一言です。
今後の成長が想像できます。

そうですね、この一言に尽きますね
上部の大きさや、株の太り方も
凄く良い感じなんですよlovely
今年60Lまであげるのが目標ですhappy01

私も久しぶりの映画でしたが、3D意外と良かったですよ、SFやアクション好きなら良いかも知れません
私、戦闘機やメカが楽しみだったので、満足ですhappy01

接ぎ木デニス、根張りが凄いですね。
後ろ側のブルーベリー達もだんだん茂ってきた様で、新緑の5月に近づきつつあるのだなぁ、と思いました。
sappiさんがかわいいと褒めていたさちこさんの声、私も拝聴しましたよ。本当にかわいいですね~。
sappiさんのコメントから想像していた声とは違っていたのですけど、それが逆に新鮮だったかも(笑)

今回、オフ会の件でsappiさんや座敷童さんによくしていただいたこと、とても喜んでました。
ブログやメールでやりとりしているせいか、初めて話したとは思えなかったのですが、sappiさんの時もそうでした?

良い根張りですね~
10号の次はNP25なのですね。
実物を見たことがないのですが、どんなPOTなのでしょうか?

アバター・・・行きたいなぁと思いながらまだ行けていません。
・・・とうか、もう終わりそうですよ(苦笑)


NP25は私も使い始めましたが、まだアルミシートを巻いていません。
100均のアルミシート1枚で2鉢は無理ですか。
3Dアバター吹き替え版を見たいと思っていますが、そろそろ行かないと終わってしまいますね。

Reveilleさん
茂ってきたのは良いのですが
伸び始めのシュートはちょっと触っただけで
ポッキリ折れますので神経使いますね~
葉が多くなったら、もう少し離さないとね~

声聞いたんですね、私の言ったとおりでしょうhappy01

>ブログやメールでやりとりしているせいか、初めて話したとは思えなかったのですが、sappiさんの時もそうでした?

そうですね、私から用事があったので掛けたんですが
正直照れましたね、多分さちこさんもそうでは無いかと・・・
後は普通に話せましたね、私も初めての様な気は
しなかったかもcoldsweats01

very blueさん
お疲れ様です、気分は良くなりましたか?

>10号の次はNP25なのですね。
そうですね~私は10号の次はNP25です

>実物を見たことがないのですが、どんなPOTなのでしょうか?
NP25で@598で買えますから、魅力は価格ですね
NP60でも@998だったですよ
色も茶色や白も有るようです

角スリットは高いので家では選択肢には出来ないんですよ。

鉢底は四足形状で穴も空いていますが、水が溜まるようになっているので、電ドルで穴を開けています

アバターは息子さんなら喜ぶんじゃないかな?
ガンダム好きなんですよね?
ツインローターの飛行機がカッコよかったです。

ブルーマチスさん
100均のは使った事ないので大きさは分りません
私はホムセンで切り売りのを使っていますが
コストは切り売りの方が安いかなと思っています。


>3Dアバター吹き替え版を見たいと思っていますが、そろそろ行かないと終わってしまいますね。

早く行かないと終わっちゃいますよ~
やはり劇場で見たほうが良い作品でした
吹き替えお勧めですeyeglass

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃&☆開花 | トップページ | ちらほら開花 »