カテゴリー

最近のトラックバック

« 失敗接木の接ぎなおし | トップページ | NHフロリダと安曇野の春の味 »

2010年2月21日 (日)

レノアの花芽とのらぼうの薹立ち

レノアの花芽ウンザリするほど着いています・・

予備の苗作りたいが挿し穂も取れないぐらいに・・・

昨年はあまり成長がよろしくなかったので枝も少ないし、太いシュートも出ず

こんな感じに花芽着いています、小枝にも。

中粒なのであまり期待はしていませんが、今年は地際からシュート出て欲しいな~

20091002dsc_4412

さちこさんの所と、Reveilleさんの所にいっているのらぼうの苗達
さちこさんの所の記事を拝見したら、虫の被害が多いらしい・・・
家の環境ではあまり虫に悩むことは今の時期は無いんですが
何でしょうね?

いま畑ののらぼうは薹立ちの時期がやってきているようです

そろそろ収穫が出来そうです、次々に薹が立ってきています。

試験的に遅く定植して苗も有りますが
定植が遅れた苗は生長が遅いです、やはり適期に定植しないと
ダメですね。

20091002dsc_4411


20091002dsc_4410


今日のオマケはでかいプリン
食いきれません、しかもカラメルが無いんです・・・
家の下の子はプッチンプリンしか食べないんですよね
この後、下に穴空けてプッチンしてあげました(笑

20091002dsc_4404


« 失敗接木の接ぎなおし | トップページ | NHフロリダと安曇野の春の味 »

SH レノア」カテゴリの記事

のらぼう菜」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪ひいてらっしゃるのに畑に行って写真撮ってきてくださったんですねsweat01
ありがとうございますweep

のらぼう菜、はっぱも綺麗で元気そうですね~。
ほんと、我が家のとは大違いですdespair
やっぱり畑の恵みは偉大ですね。

ところでその大きいプリンw
ファミリーマートのですよね?
いつも気になるんですが、まだ1回も買ったことないんですよ~。
私カラメル嫌いなんでちょうどいいかなぁとは思うんですが、何分にも量が…(汗)
ちなみに私の好きなプリンは、「牛乳でつくったなめらかプリン」っていうのですhappy01
カスタードクリームみたいでとても美味しいですheart04

お嬢さんのためにプッチンしてあげるsappiさん、優しいお父さんですね~confident

さちこさん
>ところでその大きいプリンw
ファミリーマートのですよね?

そうです、良く知っていますね~
たまたま寄ったファミマで見つけたんで
買ってみたんですが、カラメル無いんですよねー
私はカラメル有った方が良い派なんで寂しいです
プッチンすると、なんか◎乳みたい・・エロすみませんhappy02

のらぼうの件はさちこさんの方に書いておきましたよ~

sappiさん、さちこさんのところでアドバイス拝見しました。
うちも早速蕾は切ってしまいますね。
花が半分咲きかけていたので種を1ケでも取ろうと思っていましたが、花が咲く元気すらなくなってきていて、ちょっと心配です。
sappiさん、お風邪は大丈夫ですか?栄養と睡眠とうがいを忘れずにね~。
大分の姉より

歯痛中のsappi さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

>>プッチンすると、なんか◎乳みたい・・エロすみません
どうしても「◎」の字が分かりましぇん。

ついつい、反応しちゃいました。。。
(^_^;)

大分の姉さん
そちらの苗も調子悪いんですか?・・
引っこ抜いて植えてもつくくらい丈夫なはずなんだけど
何でですかね?
ひょっとして肥料当り?なのかな~
種はまた採取して送りますよ、ご心配なく!

>お風邪は大丈夫ですか?栄養と睡眠とうがいを忘れずにね~。
風邪は大丈夫なんですが、歯痛で苦しみました・・・
3日間おかゆのみで、夜も満足に寝られませんでしたよweep
今日の夜やっと歯医者さんに行って美人女医さんに
直して頂きました。

あお乳さん・・・すみません間違えました
あお父さん
ご心配頂き有難うございます
やっと例の女医さんに治していただきましたよ~heart04

>どうしても「◎」の字が分かりましぇん。
また~あお乳さんともあろうお方が分からないなんてweep
答えは・・・巨ですhappy02
あお父さんは、巨◎派ですか?それとも美◎派


◎には乳を当てはめてください・・bomb
ちなみに私は美◎派ですban

sappi さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!歯痛、治って良かったですね。

>>答えは・・・巨です

おっ!そうだったんですかぁ~。
sappi さんの事ですので、てっきり「爆」かとばっかり想像していました。
(^_^;)

あお父さん
【爆】はちょっとね~苦手かもbomb

あお父さんの好みが書いてませんね~happy02

sappi さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

了解しましたぁ~!『爆』じゃなくて、『巨』なんですねぇ~。
日本語って難しいです。。。
僕の場合、何でもOKかも???

あお父さん
こんばんはーup

>了解しましたぁ~!『爆』じゃなくて、『巨』なんですねぇ~。
日本語って難しいです。。。

本当に難しいですよね~

『爆』『巨』『美』『微』『貧』等
乳色々・・人生色々ですねhappy02

女性は一切絡めない会話ですねcoldsweats01

sappi さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

なるほど!『人生色々』ですね。
綺麗にまとめましたね。一時は、どっちの方向へ行っちゃうのかと、心配していたところでした。わっはっはぁ~!
失礼をば致しました。

あはは、あお父さんのところで『巨』とかあったので???と思っていましたら、ここからの流れだったのですね~(笑)
二人とも面白いですね~。

sappiさん、歯痛治って何よりですね。良かったですね~。
しかも念願の女医さんにみてもらえたのですね。
山葵も美味しそうですね。私もCOOPで見かけたら久し振りに買ってこようかな・・(^ ^)

>ひょっとして肥料当り?なのかな~
種はまた採取して送りますよ、ご心配なく!

sappiさん、すみません。そしてありがとうございます。
土は、市販の培養土でした。腐葉土を少しだけ混ぜました。

コキアは3月に蒔くのが良いかと、まだ冷蔵庫に入れてますけど、ひょっとしてもう蒔いた方が良かったですか?

それから、業者さんの件助かりました。早速アクセスしてみましたよ。
ありがとうございましたm(_ _)m

Reveilleさん
>あはは、あお父さんのところで『巨』とかあったので???と思って いましたら、ここからの流れだったのですね~(笑)
 二人とも面白いですね~。
女性には参加できない会話だったですね・・coldsweats01

歯痛にはほんと参りましたよ~食事中にいきなりでしたからね
おかげで少しですが痩せました。

>土は、市販の培養土でした。腐葉土を少しだけ混ぜました
問題無さそうなんですが、何でですかね??
まだ枯れてなければ、写真をメールで送ってください
何か分かるかも知れませんので。

それからコキアは4月になってからで大丈夫かと。
ただ、そちらの方が暖かいかもしれないので
晩霜の心配が無くなってからでならOKだと思いますよ。


>それから、業者さんの件助かりました。早速アクセスしてみまし
たよ

あの業者さんでいけそうですか?それは良かったですね
受注金額も大きいでしょうから、逃したく無いですよね
こんなご時勢なので尚更ですね。

sappi先生、のらぼうの写真、撮りましたら送らせていただきますね~。ご教授、宜しくお願い致します。m(_ _)m

Reveilleさん

先生と呼ばれるほどの知識は無いんですが・・
猪突猛進型ですから、だからいつも当って砕けてます

了解しました、お待ちしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗接木の接ぎなおし | トップページ | NHフロリダと安曇野の春の味 »