カテゴリー

最近のトラックバック

« 大分のお姉様からのクリスマスプレゼント? | トップページ | 10年メーカー&座右の銘メーカー »

2009年12月20日 (日)

keiさん

昨日keiさんがブログを閉じるとの記事をアップしました
keiさんの久しぶりの更新でしたが、上記の様な記事だったので
驚きと寂しさが・・・

思えばBB栽培を始めて、挿し木用穂木を初めて頂いたのがkeiさんでした

私の住まいから割りと近いのでいつか訪問したいと思っていたのが
苗木達の引き取りになるなんて思ってもいませんでしたよ・・・weep

苗木を里子に出すとの事でしたので

メールで連絡を取り、急でしたが夕方に行って来ました

現地でわくわくーさんと合流し苗木の選別をし

取り敢えず車に積める苗を譲って頂きました。


積めない大苗は今度トラックで引き取りに行くお約束をし

keiさん宅を後にしました。

皆さん心配されていると思いますが、ご本人もご家族も

とても元気でしたよ。

寒い中外で立ち話していると

奥様が暖かいお茶を出してくださいました。cafe

お子さんも寒い中、頑張ってお手伝いしてくれましたhappy01


最近は少し落ち着いたそうですが、お忙しいらしく
苗の世話に時間が余り取れなくなってしまったそうです。

苗の数もかなりあり、管理が行き届かないので手放されるとの事でした。

keiさん、今日は急な訪問の上、寒い中色々有難うございました

さよならなんて絶対言いませんよ~weep
復帰をいつまでもお待ちしていますsign03


また、近い内に大苗スパータン等を引き取りに行かせていただきますね~scissors

keiさん御家族お元気そうで良かったですhappy01


わくわくーさんへ
無事に帰られましたでしょうか?
奥さん怒ってなかったですか?happy02

20091002dsc_4231

« 大分のお姉様からのクリスマスプレゼント? | トップページ | 10年メーカー&座右の銘メーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sappiさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした、寒かったね。
早速、今日の様子をブログアップ、
アクション早いですね。
帰りは渋滞もなく、すんなり帰れました。
譲っていただいた苗、先ほど、場所を作って何とか置いたところです。
なんとかなるもんだー(笑。
keiさんのBB庭はすばらしかったです。
keiさんもご家族もお元気そうでした。
sappiさん、またいつか、、。

わくわくーさん
今日はお疲れ様でした
奥様大丈夫でしたか?
苗積むのに駅に置いてきたと聞いて
笑えましたよ~
何とか積めるもんですねー!
びっくりでしたよ
でもkeiさんの苗引き継いだのだから
責任重大ですよね・・・
全国のkeiさんファンに注目されていますよhappy02
お互い頑張って育ててゆきましょうね!

私も渋滞無くすんなり帰れましたrvcar
近いのできっとまたお会い出来るでしょうlovely

突然の閉鎖で余程のご事情かと心配でしたが、ご家族様お元気とのことで良かったです。
私もBBにハマるキッカケを頂いたブログだったので寂しい限りでしたが、きっとまた会える日が来ますね。

自分もkeiさんに枝を頂いたひとりです。
体調不良との事だったので心配しましたが、sappiさんの記事を読んで、少し安心しました。
さすがkeiさんの苗ですね~!

mixi覗いて頂いてありがとうございます。
大した事書いてませんが、また色々教えてくださいね!

一気に増えたみたいですね。大苗も増えるとの事。来年が楽しみですね。
今日着きますね。

私はブログのみでのお付き合いだったのですが、ブルベリ仲間がブログを閉鎖するのは寂しい気持ちになります。weep
復帰、復活を祈るばかりです。


kurobonさん
暫く更新も無かったので
皆さん心配していました。
ご本人ご家族ともに
とても元気そうでしたよhappy01
私もtemujinさん、keiさんのブログ
を見る様になってどっぷりはまりましたからね
寂しいですが、ご都合もあるので仕方が無いです。
ただ、まるっきり止めてしまう訳では
無いようなので、きっと復帰してくれるのでは
と期待しています。

coccroさん
cocoroさんも挿し穂頂いたんですね~
私もプレゼントして頂きました。
その時はとても嬉しかったのを忘れられません。
keiさんの苗もっと譲ってもらおうと
思っていたんですが、大苗が多いので
車に乗らないんですよね~coldsweats01
また出直す事にしましたrvcar

Mixまた覗かせて頂きますね~
こちらにも遊びに来てくださいhappy01
こちらこそ教えてくださいねwink

座敷童さん
また増えましたよ~責任重大な苗ですが
頑張ろうと思っています。

送って頂いた忘れ物、無事に届きました。
お手数掛けてしまいすみませんでしたーsign01
濡れたせいかダメそうです・・weep

ねぎぼうずさん
ブログ仲間と言うにはおこがましいのですが
先輩方が止められて行くのは、やはり寂しいです
今まで参考や勉強にしていたりしたので
未熟な自分にはやりきれないものがあります。
色々な事情が絡んでいるので、難しいですが。

>復帰、復活を祈るばかりです。
ほんとそうですね、ブルベリ栽培を全て
止めてしまう訳ではないので、
『きっと復帰してくださいね』
とお願いしておきましたcoldsweats01

keiさん・・・閉鎖は残念ですよね。
でも、落ち着きを取り戻したらいつか復活なんてこともあるかもしれませんから、それを楽しみにしておこうと思います。

でも、sappiさんがお会いされて、ご家族も含めて元気ということで安心しました。

very blueさん
本当に残念ですが、ご本人にも
先日言ったのですが、余裕が出来たら
復活してくださいねとお願いしておきました。
復活の際は、声掛ければ苗なんて
すぐ集まるでしょうね、お世話になった方も
多いでしょうし、もちろん私も微力ながら
お力になれればと思っています。

ご本人、ご家族ともに元気そうでした
またお会いする事になっているので
皆さんのお気持ちを伝えておきます。

keiさんの良い苗手に入れられてラッキーで
すね。
家族が元気そうなので安心しましたわ。
大苗スパータンなんかは最高ですね。
大事に育ててください。

temujinさんのデニスの接木もか。。

temujinさんのデニスと言えば・・・私もupup
本当に私でいいのかって感じですけど。
絶対枯らせない。。。
keiさんの方は完全に出遅れてしまいましたけど。

upwardrightすみませんnyakooでした。

N.Hさん
keiさんの苗ですが、譲り受けたのは
良かったのですが、私が譲り受けたりして
良かったのか、今でも悩んでます
全国のkeiさんのお知り合いの皆さんも
きっと欲しかったはずですよね
図々しい奴と思っている方も多いと思います
temujinさんの苗も然り・・
もちろん責任も重大なはずで、こんな事
考えると悩みますよ・・。

keiさん御一家取り敢えず元気そうでしたので
ホッとしています。
意外だったのはあそこまで苗を放出するとは
思っていませんでしたので、その点が驚きでした。

>temujinさんのデニスの接木もか。。
すみません、以前から接木の大苗が
欲しかったのですよ、一種の憧れでしょうか
届いた苗見て驚きと株立ちの綺麗さにビックリです。
静観している方からみたら不快でしょうね(苦笑

nyakooさん
nyakooさんも落札出来たんですか?
おめでとうございます
もちろん枯らすなんて出来ませんよね
自分も同じですよ、プレッシャーも掛かりますが
励みにもなりますよ、お互い頑張りましょう。


ご無沙汰しておりました、さちこですhappy01

sappiさんとvery blueさんのブログで、keiさんのブログの閉鎖を知りました…。
そして、sappiさんのこちらの記事のお陰で、動揺せずに済みましたよ。
どうもありがとうございますconfident

keiさんには私も大変お世話になったのでブログが無くなってしまうのは寂しいですが、こうして手から手へ真心と共にブルーベリーの苗木たちもわたっていくのですね。
keiさんの想いがこうして託された以上、keiさんも安心してご自身の事情に邁進できるかと思います。

大苗スパータンだなんて羨ましいhappy02
来年が楽しみですね~heart04

さちこさん
ご無沙汰でしたっけ?
あちらでしっかりと拝見させて頂きましたよ~lovely

keiさん・・そうなんです、閉鎖されるんですよね・・
わたしも心配していたんですが、
閉鎖のお知らせが久しぶりのUPで
しかも最後のUPにとは思いもしませんでしたね。

先日お会いしてお元気そうだったので
ホッとしました、ご事情もあるんで
閉鎖もやむ無しなのかなと。
でも暫くしたらきっと復活してくれるんじゃ
ないかと思っていますhappy01

大苗スパータンまだ残ってますかね・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/32679134

この記事へのトラックバック一覧です: keiさん:

« 大分のお姉様からのクリスマスプレゼント? | トップページ | 10年メーカー&座右の銘メーカー »