カテゴリー

最近のトラックバック

« kurobonさんから頂きました | トップページ | 初めて見ました(笑 »

2009年11月 8日 (日)

学園祭2連発

この週末は風邪気味にも関わらず学園祭に行ってきました

土曜日は高校に、今日は大学に居残りさんと出かけてきましたよ。


某高校の学園祭ではブルーベリーの苗とシクラメンを買ってきました

ブルーベリーは2年生で500えんで5号苗、シクラメンは400円だったかな

ブルーベリーは品種不明ハイブッシュです、先生のお話では地植えでも

元気だそうで、大粒の早生種らしい、やたらと葉が大きいですが

肥料の関係で大きくなっているらしいとのことでした、肥料はIB化成で

5号で10粒以上入っていたようですが肥焼けは皆無でした。
I
Bは良くないとおっしゃる方もいますが、私も便利なので使っています。(反論は無しでcoldsweats01


20091002dsc_3790


葉の感じはこんなですdown

20091002dsc_3767

さて今日の大学の学園祭では並んで乳酸菌飲料を買ってきました

ちなみに300円です、帰ってから飲んでみましたが美味しかったです

ホットがお勧めですねcafe

20091002dsc_3788


居残りさんにご馳走になった鶏肉の串焼きですが・・・

まさに串刺しって感じのものでこのためのワンオフかな

杉材で出来ています。

人気が有ったようで、あちこちでこの大きな串を持った

老若男女がいましたよ、ワイルドですhappy02


20091002dsc_3770


ミスコンもやってました、私は4番の子が・・・lovely

20091002dsc_3777


帰宅後風邪ぶり返してしまいました
今日は早く休もうと思いますweep

« kurobonさんから頂きました | トップページ | 初めて見ました(笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに普通は4番だろうね・・ちょっと長澤 まさみ似でしたね。でも私的には3番をお勧めします。でもミスコンよりsappiさんが熱心におしゃべりしていた植物資源の4年生がかわいかったね(笑)一生懸命しゃべっていたから、顕微鏡の前で地味系学生と戯れていました。(爆)

学園祭で楽しんで来られたようですね~、いろんな意味で(笑)
そしてブルーベリーの苗木が売られてるってすごいです。
乳酸菌飲料は、カルピスのようなものですか?
美味しそうですheart04

sappiさんのブログにも猫の肉球見つけて、思わず遊んじゃいましたhappy01

学園祭・・・楽しそうですね~
それも居残りさんとご一緒とは・・・(笑)
2次会は無かったのでしょうか?(苦笑)

不明品種・・・何なのでしょうねぇ。。。
これは愛称命名のチャンスですよ~

ミスコン・・・遠目では自分も4番(左から4番目)ですね~(笑)
または5番目
・・・って完全に服装の好みだけの判断です(苦笑)

わおぉ~~、丁度私もその場にいましたよ!!ミスコンは無視してシカ汁と日本酒でご機嫌になっていましたが!!

やっと東京に帰って来れたので、ブルーベリーの紅葉は楽しめそうです!

>居残りさん
私は1番か4番かなと思ってたんですがね
ズームで覗いて4番に決定ですscissors
植物資源?の子は可愛かったですねlovely
でもそんなに一生懸命だったかな??
普通ですよbleah

>さちこさん
いろんな意味で楽しんできましたheart04
ブルーベリー苗は高校の方が立派でした
大学のは買う気もおきませんでしたよ
今時の女子高生の皆さんのスカートの丈に
おじさんは目のやり場に困りましたhappy02
冬は寒そう・・

>乳酸菌飲料は、カルピスのようなものですか?
そうです、同じ感じかな。
でも少し濃い感じですね
美味しいですよ、ラベルも可愛いですtaurus
肉球はさちこさんのブログにもありましたよね
面白かったので貼ってみました。cat

>very blueさん
学園祭楽しかったですよ~
土曜日行った高校は特色が出ていて
目の保養になりましたhappy02

不明品種命名のチャンスですか?
very blueさんみたいにセンス無いので
恥かくだけですbearing

ミスコンvery blueさんも4番ですか?
いやー好みはみなさん一緒ですね
私はやはり研究室の子が・・heart02

>Hiromiさん
えーあそこに居たんですかsign02
そう言えばお近くでしたね、あらかじめ
連絡してみれば良かったですね~
でも思いっきりニアミスじゃないですかhappy01
あちらこちらで宴会していましたが
その中にもしや・・・beer
鹿汁は居残りさんには不評でしたよ
Hiromiさんはどうでしたか?

やっと東京にという事は大分はなれてたんですかね?もしや海外?

シカ汁は美味しくなかったです!!でも、知り合いから数杯分も頂いたので、しょうがなく飲み干しましたよ!!

仕事で新潟に監禁状態でした。毎日温泉には入れて、美味しいお酒を沢山飲ましてもらえたので、最高でしたが!!

>Hiromiさん
やっぱり美味しくなかったですか
もう一工夫しないと駄目でしょうね
臭みが取りきれてなかったような気がします

新潟に監禁生活でしたか、温泉お酒三昧な仕事で
良いですね~smile
そりゃー最高でしょうねぇbomb

そういえば連絡付きましたか?

はっぱの感じは蟻に似てるけど・・・

IB私も使ってましたよ。効用が短いことを除けば悪い印象は無いですね。

学園祭、ミスコン・・・いいなあ。おじさんも目のやり場にこまってみたいhappy02・・・私は1番左・・・

宇南坊さん
蟻ですかね?学校の地植えでも無事育っている
そうなので、もっと耐暑性の品種かなと
思っていたんですが・・再来年の結実まで
お預けかな。

ミスコン・・宇南坊さんは左の子が
お好みなんですねsmile
私も4番と迷った子です、小柄で可愛いですよ
もっと顔がはっきり分かる写真もあるんですが
残念ですが、さすがに載せられませんbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/32130173

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭2連発:

« kurobonさんから頂きました | トップページ | 初めて見ました(笑 »