カテゴリー

最近のトラックバック

« コロンブス?とコロンブス | トップページ | フクベリーの紅葉ともうすぐ旅立つのらぼう苗 »

2009年11月23日 (月)

かぼすで焼酎割り

本来なら昨日上げようと思っていた記事なんですが
昨晩から急に留守にする事になり、本日のUPになりました
あお父さん、下の記事でコメント頂いた方、すみませんです。

Reveilleさんのブログを通して知り合った
千葉のあお父さんからご好意でかぼすが届きましたhappy01
箱のマジックの文字からもユーモアを感じさせられます

でも次女はミカンが届いたと勘違いしていましたよhappy02

20091002pb220687


で、普段晩酌しないので、中々減らない7年物の焼酎でnote

ちなみにかえるは私のコレクションの一つです、こんなのが十数匹coldsweats01

20091002pb220689


あお父さん、お気遣い有難う御座いますlovely
色々な事に使ってみたいと思います

家の奥さんはかぼすジュースにして飲んでいました
さっぱりしていて美味しいそうですよ~。


« コロンブス?とコロンブス | トップページ | フクベリーの紅葉ともうすぐ旅立つのらぼう苗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~っす!

カボス、ちっちゃめの肌がきれいなものは、Reveilleさんから頂戴したものです。種がほとんどなく、甘みもあって美味しいです。
一方、でかくてきたならしい方は、うちの実家産です。これはこれで、酸が強くて美味しいです。

湯豆腐なんかにカボスを絞っても美味しいですよぉ~!

ところで、「小鶴くろ」美味しそうな焼酎ですね。。。じゅるじゅる。。。

ではではぁ~。

あお父さん
こんばんはっす!
>ちっちゃめの肌がきれいなものは、Reveilleさんから頂戴したものです。
なるほど~それでReveilleさん同様
お肌つるつるなんですねlovely

>でかくてきたならしい方は・・・
納得ですbomb
ま、冗談はさておきとても美味しかったですよ
こんど湯豆腐に使ってみますね!bottle

【小鶴くろ】ですが、芋焼酎です
鹿児島の小正醸造の物ですが、
ずいぶん前の物なのですよ、今は違うボトルです。
このビンの物は芋の生産者9名の
名前も入っていて
さっぱりで美味しいですよ
でも基本飲まないので減らないんです・・・
前にビールも腐らせたこと有りますhappy02

柑橘系を焼酎で味わうというのはいいですよね~
焼酎の炭酸割りにカボスなども良いように思いますよ(笑)

何だか急に飲みたくなってきましたよ。。。
でも、飲むとタバコを吸いたくなってしまうのですよね(苦笑)

カボスって良いですね~。
当地にもオリジナルでブシュカン等という物が有ります。
柑橘系は焼酎と合うみたいで、家人は今はシ-クワゥサ-にはまっていますね。
先日、苗木まで買いましたよ。

はっぱさん
ブッシュカンって初めて聞きました
かぼすのような物なんですね
柑橘は色々ありますね~
シークワサー買っちゃったんですか?
こりゃ益々畑の陣地争いが・・

>なるほど~それでReveilleさん同様
お肌つるつるなんですね

ゴホン、プチ整形でもしない限りあり得ないですよ~。オバサンですから。

こちらに我が家の田舎産のがお邪魔した様で・・。(^ ^)
でも、良いですね。sappiさんとあお父さん、お互いメールのやりとり、面白いでしょうね。

例のもの、潰れなくて何よりでした。

Reveilleねえさんheart04
こんばんは プチで済むなら・・・。
小綺麗なおねえさんを襲名ですねscissors

>田舎産
いやー重宝していますよ~今日の夕飯にも
使いました、柚子より使い勝手が良いですね

>お互いメールのやりとり、面白いでしょうね

私は真面目人間なので普通ですよbomb
え!普通の基準が違うってear
言われてみれば確かにflair

例の物、後ほどUPしますねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/32326804

この記事へのトラックバック一覧です: かぼすで焼酎割り:

« コロンブス?とコロンブス | トップページ | フクベリーの紅葉ともうすぐ旅立つのらぼう苗 »