カテゴリー

最近のトラックバック

« 遅ればせながら・・ブルーベラーIN信濃町 | トップページ | 初めての挿し木はどうなんでしょう? »

2009年7月18日 (土)

頂き物いろいろ

先週行われた日本ブルーベラー協会の珍ポジウムの会場の
KAWASUNブルーベリー園のカワサンさんから
記念にと頂いた苗達です。

品種X2本、コリンズ、アーリーブルー
カワサンさんの苗は親木も品種が確かな物なので
安心感があります
挿し穂もマジックくらい太く根張りもバッチリですsign03
自分の挿し木がしょぼく見えますよ・・・weep

特にコリンズ、アーリーブルーはとても美味しかったのでチョー嬉しいです
品種Xはライターさんもオススメで甘い果実のようで
楽しみが増えましたが枯らさないように頑張らなくてはcoldsweats01


Dsc_3257


もうひとつの頂き物は昨日届きました。
リンク先でもあるさちこの楽園(スキル不足でリンクが貼れない)の
さちこさんからの頂き物です
厄除けのちまき、舞妓さんストラップ2種、アブラギッシュな私にかと思ったあぶらとり紙
お気遣い嬉しいです、早速子供がストラップに目を付けて
可愛いと言って持って行きました・・・

Dsc_3255


実は私が鷹の爪の種を押し売りの様に送ってしまったので
まるでわらしべ長者みたいになってしまいました・・・coldsweats01
返って申し訳無くって何か考えなくてはと思っていますconfident

« 遅ればせながら・・ブルーベラーIN信濃町 | トップページ | 初めての挿し木はどうなんでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

品種Xは強いですよ。猫にも育てられそうです(爆
大図鑑だと中粒かと思いましたが、
どうして20ミリはありそうです。
ただし、酸味は少ないので日持ちは?のようです。
落果もしやすいとかです。
コリンズうちでは順調ですが、この秋を乗り越えれは
アーリーより強いといえると思います。
カワサンとこの味すばらしいですね。

お子さんにも気に入っていただけたようでよかったですhappy01
ただの寄せ集めで本当に遅くなってすみませんsweat01
何もお考えにならずともよろしいですよ~。
これからも変わらずいろいろご教授いただければ幸いですconfident

あぶらとり紙、奥様にと思ってチョイスしましたhappy01
ということで…実はsappiさんご自身へのお返しが、見つからなかったんですwobbly
ご家族を大事にされるsappiさんだから、厄除けのちまきを最終的に選ばせていただきましたsweat01
sappiさんに喜んでいただける京都の土産が、イマイチよくわからずbearing
すみませんwobbly

タカノツメだけではなく様々な種…とっても嬉しかったんですよconfident
いただいたにも関わらずちゃんと育てられる自信がなくこちらこそ申し訳ない限りなのですから、全く気になさらないで下さいね~bleah

京都は今日も…蒸し暑いですsad
気に入ったパソコンが見つかるといいですねhappy01

>さちこさん
色々お気遣い有難うございます
私の分は気になさらないで下さいね。

あぶらとり紙やっぱり妻用だったんですね!
そうですよね・・私が使ったら油紙になっちゃいますbleah

京都の夏は蒸し暑いですよね、もう大分前ですが夏に旅行しました、秋の紅葉の際に行ってみたいなhappy01

追伸:メール差し上げました

中々良い物をget!されましたね。
当初は爪楊枝ばかり挿していたものが、頂いた枝の太さに感激!
ましてや、その太さで発根済みの苗なら枯らすことは無いでしょう!ガンバ!

>ライターさん
Xは猫でも育てられるんですね
でも万が一枯らしたら猫以下って事ですよね・・・coldsweats01
プレッシャー掛かっちゃいますよ(笑
落果もしやすいそうですが下で口開けて待ってますので
大丈夫ですbleah
コリンズ楽しみです早く大きくならないかな・・
来年のオフが楽しみです
またカワサンさんのところで美味しいの食べましょうね!

>ぴんさん
こんばんは!良いもの頂いちゃいました
品種Xは美味しいそうですよ、甘み系が好きなので
楽しみです

私の楊枝苗は筋金入りの楊枝です(笑
本当の楊枝より細いかも・・・
先日居残りおにいさんにもダメダシのお言葉を
頂きました。cryingこんなの挿すんじゃねーよ!ってimpact(爆
とても人になんてあげられません、笑われますきっとweep

コリンズとアーリーブルー、うちでは自根は失敗しましたbearing
アーリーブルーは接木でリベンジしていますが、なかなか大きくなりません。
コリンズもそんなに美味しい品種なら、接木でリベンジしてみたくなります(もう増やせないのに…sweat01

品種X、面白そうですね~。
甘味系品種大好き!なので、興味津々です。
知人に挿してもらっている苗が品種Xのようなので、秋に届くのがますます楽しみになりました♪

>ナノさん
アーリーはインパルスの接木もあるんですが
イマイチなんですよね、こちらでも自根でもいける様なんで
頑張ってみます。
コリンズはライターさんも自根で育てられているそうなんで
期待しています。カワサンさんの所で食べたコリンズは
とても美味しかったですよ、来年信濃町でお待ちしています(爆

品種X私も期待しています、挿し木も入手予定なんですね
ナノさんにあげられる(持ってない)品種は家には無いだろうな・・
品種Yぐらいかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/30603050

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物いろいろ:

« 遅ればせながら・・ブルーベラーIN信濃町 | トップページ | 初めての挿し木はどうなんでしょう? »