カテゴリー

最近のトラックバック

« 接木のその後・・・ | トップページ | 頂き物いろいろ »

2009年7月14日 (火)

遅ればせながら・・ブルーベラーIN信濃町

遅まきながらご報告ですが
かねてから行きたかったKAWASUNブルーベリー園で
オフ会が行われました
東京から居残りさんとsappi一家、安曇野から座敷童さん
群馬からライターさん、諏訪からBCさんが参加です

7月11日早朝5時我が家を居残りおにいさんを乗せて出発です
途中諏訪湖SAに寄り朝食を取りましたが
朝から居残りおにいさんの朝食にビックリhappy02
私はうどんを頼み居残りおにいさんはそばを・・と思いきや
更にカレーを追加してぺロリ完食・・・coldsweats01
さすが居残りおにいさん元気です!

そして安曇野で座敷童さんを拾いましたが
諏訪湖で朝食を取ってしまったので40分も待たせてしまいました・・・スミマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・。

車中で座敷童さんからマツタケ山の話など聞いているうちに9時10分頃に無事KAWASUNブルーベリー園に
到着いたしました、ライターさんも少し前に到着のようです。
カワサンさんにご挨拶後お茶を頂き早速摘み取り開始です

Dsc_3252

Dsc_3246


まずはスパータン・・うーんデカイ!大粒が本当にゴロゴロと!
初めてスパータンを食べましたが感動ものでした。
その他ブルーレイやコリンズ、ハリソン、ブルークロップ等いろいろ食べましたが
私個人はコリンズが美味しかったです。


Dsc_3236

ノギス持参はライターさんです、さすがですねsign03

Dsc_3241

園もとても綺麗に整備されていてハイブッシュが自根で健康に育ってました
カワサンさんの栽培技術の賜物で素晴らしいです。


Dsc_3250


昼食は座敷童さんが腕を振るった焼肉とジンギスカンを頂きました
爺特製おにぎりやおやきも頂きましたがとても美味しかったです
バーベキュー初めての我が家の子供達は帰ってきてからも
お肉美味しかったと喜んでいました。

途中諏訪から来られたBCさんも合流され
楽しいひと時を過ごしアッという間に夕方です
同じ趣味の方々ですから話も弾むはずですね
本当に参加出来て良かったです、ベテランの方達の
濃い会話を聞けたり見事に育ったスパータン達を自分の目で
見れた事、経験出来た事をお世話になった皆さんに感謝しています。
是非また来年も信濃町でオフ会をしたいです。

最後に場所を提供して頂いてお世話になったカワサンさんに感謝したいです
本当に有難うございました、また是非伺いますね。

追伸:自分のPCが壊れてしまっているので
今日は借り物でUPしています、今頃更新かよ!って言わないで下さいね。coldsweats01

« 接木のその後・・・ | トップページ | 頂き物いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライターさんのブログでも、見させていただきました。
管理の行き届いたおおつぶブルーベリーだけでなく、バーベキューも…。
なんて贅沢な一日なのでしょうlovely
ブルーベリー談議にも花がさいて、さぞかし楽しい一日だったことでしょう。

コリンズ、さすがはビッグセブンといったところでしょうか。
栽培適地で栽培管理がお上手なら、品種の力を存分に出せて、どれも美味しいでしょうね。

>ナノさん
こんばんは、PC壊れてから
すっかりご無沙汰です、携帯でROMってますが
どうも携帯から書き込みがおっくうで読み逃げで
すみません。

是非来年は参加してください、車苦手なら駅も近そうなんでどうですか?
濃い~話で盛り上がれますよ!オススメですsign03
噂の爺特製料理も実演付です(笑
とっても美味しいですよrestaurant

お疲れ様でした。楽しい一日を有難う御座いました。

>座敷童さん
お疲れ様でした、こちらこそ本当に有り難うございました
色々準備して頂いて恐縮です、すかっり座敷さんのファンになりましたよheart04
府中オフ楽しみにしていますねlovely

お疲れ様でした。
いや~楽しい時間だったでしょうね。羨ましい~up
スパータンをガッツリ食べてみたい(笑)

>ねぎぼうずさん
スパータン食べましたよ〜♪
汚い表現ですがゲップが出るほど(^-^)v
普段ネットでしか交流が無い方達と生で会話したのは楽しいし勉強になりますよ〜
来年はねぎぼうずさんも出張お願いします♪
きっと満足な1日を過ごせる事請け合いです(^_-)

ハ~イ~ 大食いの居残りお兄さんと呼べ!です。(爆)
この度(旅)は数日車を放置させていただきましてありがとうございます。おかげでバカンス出来ました。佐久から小淵沢、甲府と降りてきたのですが、暑い暑い。もう一度、長野の戻りたくなりました。
来年も、肉焼きにKAWASUNの所へ皆で行きましょうよ。やっぱ涼しくて最高だよ。今月辺りもう一度行こうかな・・

自分も遅ればせながら。お世話様でした。
楽しかったですね。
コリンズはカワサンの言う通り、最高ですね。
いまさらながら、ビッグ7を極めずして、ブルーベリーを
語るべからず。見たいな感じです。

テンプレート変えられたんですね!!
夏らしくってひまわりが眩しいです(笑)

パソコン、まだ直ったわけではなかったんですね~。
早く直るといいですねっbearing

遅くなりましたが、ちょっとしたお返しのもの、本日発送いたしましたhappy01
ゆうパックで届きますので、よろしくお願いしますwink

それと…sappiさんのブログに、リンクを張らせていただいてもよろしいですか?って事後報告なんですがcoldsweats01
これからもよろしくお願いいたしますconfident

>居残りさん
お疲れ様でした、おかげさまで本当に楽しく有意義な
オフ会になりましたhappy01
また次回を楽しみにしていますね
そうそうポンちゃんラーメン食べましたよー
あっさりしていて美味しかったですdelicious

>ライターさん
お疲れ様でした、帰りは居残りにいさんを連れての
旅になりましたが、草津行こう!なんて言いませんでした?(笑
冗談はさておき、来年もライターさんの解説付で食べ比べしたいです。
帰ってから家のかみさんがライターさんは年下(私より)じゃなかったの?って言ってました・・・
お若く見えていたようですよ、自信を持ってくださいhappy02

>さちこさん
テンプレート変えてみましたが
ちょっと見にくいですね・・
パソコンは買い替えようと思っていますが
まだ物色中ですが中々決まりませんthink

返って気を使わせてしまったみたいで・・・すみません。
リンクの件は全然OKです、こちらもリンクさせて頂きますねhappy01

こんばんは。
なかなか楽しい会合だったみたいですね(^^)
いやぁ、うらやましい(^^)
広い園で食べつくす...う~ん、最高ですねぇ~

>けろけろさん
毎度ありがとうございます!
楽しかったですよ~一日があっという間でしたから
もう一日あってもいいかなと(爆
広くて綺麗でスパータンで腹一杯って贅沢ですよね
パテント苗なんて要らないんじゃんなんて思っちゃいましたよhappy02
けろけろさんも来年いらっしゃって下さいね、
松本空港までお迎えに行きますのでsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/30546692

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・ブルーベラーIN信濃町:

« 接木のその後・・・ | トップページ | 頂き物いろいろ »