カテゴリー

最近のトラックバック

« 初めての接木の結果がそろそろ | トップページ | 自作接木スパータンの接合部を見てみました »

2009年5月25日 (月)

サザンの実1

とある事情で我が家にやってきたサンプソンの実と成葉です
大粒で豊産との事ですが調べても特性等が良く分からない品種です。

今日国○園から秋冬のカタログが来ていましたが
サンプソン、コロンブスやその他の新品種の姿が無かったです
来年の春向けのカタログにはまた載るのかな?

Dsc_2634

葉はこんな感じですがどうでしょうか?

Dsc_2654_2


下はスターの実です、子苗で全て花芽を
取ったつもりでしたが、葉の影に隠れて
ちゃっかり結実してしまいました、いまさら取り去るのも
勿体無い様な気がして取れずにいます。


Dsc_2632

« 初めての接木の結果がそろそろ | トップページ | 自作接木スパータンの接合部を見てみました »

SH サンプソン」カテゴリの記事

SH スター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はじめまして、けろけろと申します。
よろしくお願いします。

サンプソンの実、どんな感じなんでしょう!?

うちにも今年の春に国華〇から来た、サンプソン
がいますが、まだ実がなるほどには大きくなっていません。
サンプソンは大実らしいですが、熟期が
気になります。

フロリダスターも栽培されているんですね(^^)
今年こそは私もエメラルドとスターを導入したいです。

けろけろさん
こんばんは
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いいたしますhappy01
サンプソンどうなんでしょうね?・・
うちに有るのはtemujinさんに送って頂いた苗と
ちょっと訳有りのサンプソンですが、訳有りの方は事情はここでは書けませんが先方がこれはサンプソンですという事で入手出来ました大苗です、おそらく4年生ぐらいかと、品種同定している訳では
無いのでサンプソンと言っては駄目なのかもしれませんね・・coldsweats01
写真の実は大苗の方ですが、そろそろ色付きそうですね、早生の方ではないかと。
大実なのか微妙な所ですが、今の所良さそうな感じです。
色づき始めたらまた写真をUPしてみます、その時に大きさも測ってみますね。

スターですが本当はエメラルドが欲しかったんですが、栽培を始めたばかりで早く無くなるなんて
思ってもみなかったので出遅れました・・
で、スターなら有るそうなので買っちゃいました
色々欲しいのですが、本数縛りがネックですwobbly

>色々欲しいのですが、本数縛りがネックです

今年からスター、オーザクブルー以外本数縛り
が解かれるみたいな事があるかもしれないと、
他のプログで情報がありました。
好きな品種が買えるといいですね。

>NH.さん
本数縛りがなくなると
また心配事があります
それは競争率が上がりそうという事です
今まで手を出せなかった方が殺到して
抽選なんて事にならなきゃいいけど・・

>好きな品種が買えるといいですね
本当にそうですね、欲しい時に
好きな数、のんびり買いたいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/29791145

この記事へのトラックバック一覧です: サザンの実1:

« 初めての接木の結果がそろそろ | トップページ | 自作接木スパータンの接合部を見てみました »