カテゴリー

最近のトラックバック

« 花の○和のサンプソン | トップページ | サザンの実1 »

2009年5月25日 (月)

初めての接木の結果がそろそろ

今年ブルーベリーの接木に初めて挑戦しました。
ベテランの方々のブログやコメント等参考に
怪我をしながらもやってみましたが
結果がそろそろ出てきました。

スパータン(大関産苗穂木)
3本接いで成長の良い枝が1つ
枝は硬くなってきていますが
他の2本の伸びがいまいち・・
先日いらした居残りさんに
『普通こんな細い枝には接がないよ』って
言われちゃいましたcoldsweats01ちなみに5mmあるかないかです。
Dsc_2643_2


カロライン(小町園産苗穂木)
2本接いで1本失敗
芽の展開が遅かったので失敗だと
思ってました。
Dsc_2646


« 花の○和のサンプソン | トップページ | サザンの実1 »

接木苗全般」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
うらやましいです!
長いこと、私もブルーベリーを育ててみたい…と思っております。(実行はできてないんですが。)
元気に育って、たくさん実のるよう、勝手に応援してます☆

Gioiaさん
初めてのコメント有難うございます
拙いブログですがよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/29790882

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての接木の結果がそろそろ:

« 花の○和のサンプソン | トップページ | サザンの実1 »