カテゴリー

最近のトラックバック

« 自作接木スパータンの接合部を見てみました | トップページ | 品種不明接木の奇形葉 »

2009年5月26日 (火)

居残りさんから頂いた接木

日曜日に居残りさんの所へ遊びに行って来ました
風邪をひいていたのを知らずメールしてしまったんですが
快く迎えて頂き感謝感謝ですlovely
色々と話しましたが接木のポイント等教えてもらいました。
で、帰りにお土産で頂いた居残りさん謹製の接木が
これですdown
Dsc_2661

ちまたで噂のれっどいんぱるすエチータ居です
赤いテープを巻いてあるのでれっどいんぱるすです(笑)
今日夕方早目に帰宅したんで植え替えしました
根洗いしてから植え替えました。
Dsc_2664

鉢はtemujinさんから頂いた物を使わせていただきました。
Dsc_2667

« 自作接木スパータンの接合部を見てみました | トップページ | 品種不明接木の奇形葉 »

接木苗全般」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
ねこパンチ!さんのブログでしたっけ?名前は拝見しています。
れっどいんぱるす苗、羨ましいですね~
用土はどんな物を使ってらっしゃるのですか?
情報交換などよろしくお願いします。

ねぎぼうずさん
はじめましてhappy01
よくお名前を拝見しているので
はじめてって感じではないですが
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
居残りさんの苗良いですよ~
接木部分が良く融合しています、大変参考に
なりますですhappy02

私の用土は樹皮チップとココピート、ベラボンのM
、スーパーベラボン、パーライトの適当配合ですcoldsweats01
用土についてはまだまだ研究中です、生育の悪い物もあるので品種によってはピートも少し使っていますが主体は樹皮です。

拙いブログですがいらっしゃって頂き有難うございました、こちらこそ色々教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213175/29805501

この記事へのトラックバック一覧です: 居残りさんから頂いた接木:

« 自作接木スパータンの接合部を見てみました | トップページ | 品種不明接木の奇形葉 »